ちばし温暖化対策フォーラム

私たちは、市民、事業者、行政の連携のもとに、地球温暖化対策を進めていきます。 千葉市地球温暖化対策地域協議会

ちばし環境宣言

エコファミリー率 エコファミリー率 エコファミリー率 エコファミリー率

みんなで止めよう、温暖化!チーム・マイナス6%

ちばし温暖化対策フォーラムは「チーム・マイナス6%」に参加しています。

ちば市打ち水大作戦2007に参加しました

12月20日に千葉市文化センターで地球温暖化をテーマにしたセミナーを実施しました。

セミナーに併せてパネル展示等を実施しました。(参加者数 約400名)

・基調講演「地球にやさしい人と企業」

講師 山本 コウタロー氏

基調講演

・国際交渉最前線〜G20対話へ向けて〜 

講師 和田 篤也氏(環境省地球環境局地球温暖化対策課国際対策室長)

国際交渉最前線

・千葉市地球環境保全協定締結事業者の取組み事例の紹介

リコー販売株式会社 越川 康之氏(千葉事業本部 事業本部長室 管理グループリーダー)

千葉市地球環境保全協定締結事業者の取組み事例の紹介

・千葉市地球温暖化対策地域協議会の紹介

千葉市地球温暖化対策地域協議会副会長 高橋 三郎(千葉県地球温暖化防止活動推進センター長)

千葉市地球温暖化対策地域協議会の紹介

・パネル展示

パネル展示

ちばし温暖化対策フォーラム事務局  千葉市中央区千葉港1−1  千葉市環境保全課内

copyright (c) chibashi ondanka taisaku forum 2007 all rights reserved.